鈴木です。
今回は、単純に今まで私に関わってきた「教え子」のことを書こうかと思います。
GKコーチとして、目の前の選手達を改善し成長させていくことが「本質」だと思いますが。
その為に、GKコーチは学び選手達の改善しないといけない。
もちろん、学べる場所を見つけ学んでいくこともとても大事で私自身も大事にしている場所がある!!
私の中では、学びの場所が2つある。
学びの場所と学ばせてもらえる場所。この2つだ。
同じように聞こえるけど、、、、。
私の中では、違いがある。学びの場所は、自らそこへいき学ぶ場所。
もう一つは、選手達が私を成長させ学ばせてもらえる場所。
この2つが、私にとって総合的に学ぶという場所になる。
GKコーチの方のご相談は、こちらからご相談下さい。
いくら、GKコーチングを学んだとしても、それを発揮する場所がないと自分がGKコーチとしての実力を試すことが出来ない、、、、。
選手達がいるからこそ、自分の実力を試せることができる。
その私自身の、実力を試す為に選手達には凄く感謝している!!
トレーニング時に選手達の、動きをリアルに見ることによって私はこう感じる、、、。
言葉に出来ない、選手からの訴え。
ここを、私はGKコーチとして見逃してはいけないと思っている。
要するに、選手達が私に教えてくれているリアルな場所になる。
選手達の、それを改善するにあたって、私自身は鍛えられる!!!
選手達に、同じトレーニングをさせても、一人一人の動きには違いがあるのですから。
選手達は、私にしっかりと伝え、私に教えてくれているのです。
GKコーチであり、選手というお互いの立ち位置はありますが、私はたまたま選手より先にこの世に生まれてきただけで、選手と同じ「人間」です。
私をしたってくれる、選手や教え子にはとても感謝しているのです。
なぜなら、、、。
同じ「人間」として私を成長させてくれるからです。
私にとっては、ファミリーみたいなものですかね(笑)
スクール益田校OBが語ってくれています(笑)
神村学園OBが、GKコーチとして未来へと進んでいく!!!
GKコーチの方ご相談は、こちらからお問い合わせ下さい。
どんな些細なことでも構いません。質問・感想などはこちらからお願いします。
お気軽にお問い合わせください。